低カロリー食堂
★美肌/たるみに効くレシピ★

早速ですが、顔のたるみチェック鏡を用意して、鏡を見上げるように映した時の顔と、鏡を見下ろすように映した時の顔を比べてみて。下を向いた時の方がたるんでいるなと感じたなら要注意アナタの肌は悲鳴をあげているたるみ×ダイエットに効くレシピを今スグためしましょ
主食主菜副菜

スープデザート

☆美肌/たるみに効くレシピのポイント☆
肌のたるみは、肌を支えているコラーゲンやエラスチンという物質の減少が大きな原因で、肌自身の重みで皮膚が垂れ下がったような状態になります。たるみがあるだけで見た目年齢が上がり、老け顔に見られてしまいます。また、自覚がなくても頬の毛穴が気になってきた人は、たるみが起こっている可能性大。たるみによって毛穴が下に引っ張られ、毛穴が目立って見えるのです。
まずはコラーゲンが含まれる食品を意識してとりましょう。魚や手羽先、スペアリブなどの骨付き肉、牛すじ、ゼラチンなどに多く含まれています。そして、コラーゲンの合成を助けるビタミンCも合わせてとりましょう。ビタミンCはピーマン、キャベツ、キウイ、柿などに多く含まれています。

肌のたるみは、乾燥も大きな原因。肌の乾燥を防ぐにはコラーゲンとビタミンCをとるほか、お肌の潤いをキープするビタミンAもとりましょう。ビタミンAは、うなぎやレバー、にんじんなどに多く含まれています。
そして、美肌づくりに欠かせないのが、肌の材料となるたんぱく質や新陳代謝を高めるビタミンB群。ビタミンB群は、レバーやうなぎ、まぐろ、卵、納豆などに含まれています。

無理なダイエットも肌のたるみを引き起こします。急に皮下脂肪が減ってしまうと、皮膚が余ってたるみの原因に。無理なダイエットは控え、3食バランスよく食べながらゆっくり・確実に減量しましょう。
ダイエットとリバウンドを繰り返すのも、皮膚には大きな負担となり、たるみや老け顔の原因になりますので気をつけましょう。

顔のたるみが気になる場所は、まぶた、頬、ほうれい線、フェイスラインなど。顔周辺のリンパの流れが滞っていることも多く、リンパの流れは血流が悪くなるとさらに滞りやすくなります。
つまり、血流をよくするとリンパの流れもスムーズになります。アーモンド・くるみ・ごまなどの種実類や植物油、かぼちゃなどの緑黄色野菜に含まれるビタミンEをとりましょう。また、血流を促しながらリフトアップできるリンパマッサージも効果的です。


主食
アボカドとトマトのスクランブル丼
(537Kcal/調理時間15分)

鮭と野菜のみそラーメン
(496Kcal/調理時間15分)

主菜
里芋と鶏手羽先の中華煮
(323Kcal/調理時間30分)

かぶと鮭のグラタン
(388Kcal/調理時間25分)

秋さばのサフランスープ煮
(236Kcal/調理時間40分)

長いもと牛肉の韓国風煮物
(216Kcal/調理時間30分)

副菜
さつま芋と小松菜の炒め煮
(141Kcal/調理時間20分)

蒸しにんじんのねぎソース
(47Kcal/調理時間25分)

スープ
ブロッコリーと玉ねぎの牛乳みそ汁
(85Kcal/調理時間10分)

レンズ豆入りスープ
(161Kcal/調理時間25分)

デザート
黒砂糖&おろししょうがヨーグルト
(73Kcal/調理時間5分)

チャイプリン
(79Kcal/調理時間15分)

↑TOPへもどる

「こんなプランが欲しい!」などリクエスト&ご感想はご意見箱へ!


ダダダダイエットTOP
© BELLSYSTEM24, Inc.
会員登録はこちら