合コン必勝!モテ美肌レシピ

これを食べて美肌!合コン必勝!レシピ

おすすめレシピ

レシピのポイント

合コンなどの出会いの場は、第一印象が命!つやつや美肌はあなたの第一印象を底上げしてくれる、最大の武器になります。その土台となる肌づくりには、肌の材料たんぱく質、細胞の生成に欠かせないビタミンB2などをとりましょう。たんぱく質は肉、魚、卵、大豆製品、ビタミンB2は卵、牛乳などに含まれています。

さらに、ふっくらみずみずしい美肌を目指すなら、コラーゲンとコラーゲンの合成を助けるビタミンCを合わせてとりましょう。コラーゲンは魚や鶏肉、ゼラチンなどに、ビタミンCはキャベツ、菜の花、スナップえんどう、じゃがいも、キウイフルーツ、いちごなどに多く含まれています。

他にも、モテ美肌に欠かせない栄養素は、皮膚の潤いを保つビタミンA、細胞の老化を防ぐビタミンE、抗酸化作用&美白作用のリコピン、女性の味方イソフラボンなどがあります。ビタミンAはうなぎやレバー、にんじんなど、ビタミンEはアボカド、かぼちゃ、アーモンドなど、リコピンはトマト、イソフラボンは大豆、大豆製品に含まれています。美肌づくりは継続することが大切です。これらの食材を上手にとり入れたバランスの良い食事とともに、スキンケア、睡眠など、モテ美肌になれる生活習慣を心がけましょう。

低カロリーレシピ食堂 TOP