バストアップに効くレシピ

美乳を目指すならこのレシピ!

おすすめレシピ

レシピのポイント

まずは、からだづくりの基本であるたんぱく質をしっかりとることが大切です。カロリーが気になる方は、鶏肉や白身魚などをとり入れてみましょう。たんぱく質食品を中心にバランスよく食べるようにしましょう。

大豆イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きがあり、女性らしい体つきになるためバストアップにも効果的。大豆、豆腐、納豆や豆乳など大豆製品に含まれていますが、食べた途端に効果があらわれるわけではないので、毎日いずれか1品食べることから始めてみましょう。

キャベツに含まれるボロンという成分は、女性ホルモンのエストロゲンを活性化させる働きがあると、海外ではサプリメントとして用いられています。キャベツとして食べた場合の効果は検証されていませんが、ビタミンCや不足しがちな食物繊維をとることができるので、意識してとるとよいでしょう。

そして運動もお忘れなく。バストを支えているのは土台である大胸筋と皮膚です。この支えである大胸筋を鍛えることが、バストアップにつながります。両手を前で合わせて互いに押し合うように力を入れたり、膝をたてた状態で行う腕立て運動などは大胸筋を使います。毎日、継続して続けましょう。

低カロリーレシピ食堂 TOP
会員登録はこちら